fc2ブログ
昨日の写真サイズ変更ができないという記事にみなさんから「がんばれ~楽しみにしてます~」という励ましのコメントをいただきありがとうございました。
ブログで仲良くしていただいているみゅうらむさんから簡単にできるアドバイスをいただきましたので挑戦してみました。

resize0470.jpg
ジャ~ン!!見事サイズ縮小に成功してアップロードすることができました。
みゅうらむさんはいつもPCをとても使いこなしていらっしゃるのでさすがですね~~。
PCオンチなノルランでもできる方法を教えてくださいました。
ありがとうございます、みゅうらむさん

というわけで先日撮ってきた菖蒲の花の写真を載せようと思います。

きれいな黄色の菖蒲です。resize0469.jpg

これはちょっと変わった柄入りの菖蒲ですね。resize0468.jpg

紫色ですね。resize0467.jpg
菖蒲の花っていろんな色のお花があるんですね。知りませんでした。ここには6種類の色のお花があるそうです。

こんな風に一面菖蒲の花が咲いていました。これはほんの一角でもっと広範囲に広がって咲いていましたがカメラに入りきらないほどでした。resize0397.jpg

resize0471.jpg
花と花の間に板で通路が敷いてあるのでお花の間を歩いて間近で見れるようになっていました。

小さくですが花の間に人が見えますよね。resize0132.jpg

初めて菖蒲祭りに行ったのですがとってもきれいに咲いていてまだまだつぼみを持っているものもあったのでまだこれから見ごろですね。

しかしこの写真すべてスマホで撮ったものですが意外と画像がきれいじゃないですか?
今時の携帯は画像が細かくてきれいに撮れるものですね。びっくりデス

お母さんがんばりましたね~。画像 855
そうなのよ、お友達のみゅうらむさんが教えてくれたからね~。なんとかできたよ。

ディラちゃんとアスちゃんのママだね??画像 854
そうよ~いつも楽しい噴出しつきの写真をたくさん見せてくれるもんね。とってもPCが得意なんだよ。

へ~お母さんとは大違いだね!画像 853
・・・・(無言のノルラン)

そそっそうだね・・・
これからPC操作で分からないことはブログのお友達に聞いたらきっと助けてくれるね。
強~い見方だよ。

みなさんこれからもPCオンチなノルランにいろいろとアドバイスしていただけたらうれしいです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/470-5eca1176