2013.08.17 二段階のお盆
みなさんいかがお過ごしですか?お盆も終盤でUターンラッシュも始まっていますね。
ノルランも先日愛知の実家に行ってきました。
もちろん小姫も一緒に・・・2013-06-13 16.50.30
どこにいても暑かった・・・・

でも今年はお盆もこれまでとはちょっと事情が変わって今まではノルランが実家に帰るだけだったんだけど今年からは息子も実家に帰るという意味でノルランも息子を迎える実家側でもあるわけで・・・
そうですよね、ノルランの実家は愛知だけど息子にとっての実家はここ富山なんですよね。
というわけでお盆に入る前に愛知の実家に行って息子も愛知に住んでいるので息子を連れて一緒に富山に帰って来てお盆を過ごしました。
明日もう愛知に帰ってしまいますが大学に入って以来初めて1週間ほどゆっくり帰ってきたお盆でした。

子供の成長とともに時代は流れて世代交代とでも言いましょうか・・・今までノルランは実家が迎えてくれてもてなしてもらえる立場だったのですが今年からはノルラン自身も息子を迎える立場となりお盆も二段階という感じでした。

息子がいる間息子自身は友達とうちに集まって泊まっていったりそのまま遊びに行ったりと自由気ままに過ごしていたようです。
「実家にいると帰りたくなくなる~」なんて言ってます、ノルランもまた慣れるまでちょっとさみしくなりそうですが・・・今度ゆっくり帰れるのは年末かな~~??

でもにぎやかなお盆を過ごせてよかったです。
お兄ちゃんにたくさん相手してもらって楽しかったかな?また来週から寂しくなるね~~小姫。2013-06-10 15.07.31

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
昨日「AAA(トリプルA)」のコンサートに行ってきました。
娘がファンなんだけど・・・(ノルランは隠れファン・・・なんですがね。)
娘はファンクラブにも入ってるのでチケットはもうずいぶん前・・・今年のお正月だったかな??
そのころにGETしており~会場の席も1階席の前から11番目というまことによく見える席!!
アーティストが等身大に見える席・・・ん~~みんな若いしかっこいいしダンスパフォーマンスも見事!!
とっても楽しいステージでした。
何と言ってもファンの層が若いので周りはみんなノルランの娘や息子のような子たちばっかり!!
若さっていいな~と何かにつけて実感したひと時でしたね。

ダンスと唄で汗だくなはずなのにあーいうアーティストってその汗臭さを感じさせないさわやかさなんですよね~~逆になんだかいい匂いが漂ってきそうなくらい間近かに見てきました。


2013-07-20 21.48.37

2時間半びっしりの公演でアンコールの時間もしっかりあって・・・楽しくてあっという間の時間でした。
みんなの若さとパワフルなパフォーマンスに元気をもらって来た感じです。
来年もまた富山に来てくれたらいいな~絶対また行きたい!!デス。

お母さんは元気にお出かけだったのでわたちはずっとお留守番してたし~~でもまぁ涼しいお部屋にしていってくれたから快適だったけどね~~2013-04-21 07.58.47
お留守番ご苦労さまでした・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
先週土曜日今年30周年を迎えたディズニーランドに行ってきましたよ。2013-06-15 12.46.07

毎年、年に1回会社の仲間とお安い温泉旅行などに行って日頃のストレスなど発散しているのですが今年は
思い切って「ディズニーランドに行こう!!」という話になりそれならばとうちの娘も同行させていただいて行ってきました。
夜行バスで行く日帰りバスツアーというものなので金曜の夜中に出発して土曜日の朝7時にディズニーランドにつき
開園と同時に入って閉園の夜10時までディズニーを満喫、そのあとすぐにまた出発して日曜日の朝5時半に帰ってくるいうまぁ考えただけでも大変な疲労が起こりそうな日程ではありましたが・・・・
案の定とにかく疲れました!!でも~それ以上に楽しかった~~~~!!

やっぱりディズニーはいつ行っても夢の国で現実を忘れ、年を忘れて、年齢問わずみんなが平等に楽しめるところですよね。

相変わらずたくさんの人であふれアトラクションは最大で120分待ったものもありましたがFPSなどもうまく利用して10のアトラクションに乗れました。
もちろん絶叫系は外せませんからすべて乗ってきました。
水もかぶってきました!!(スプラッシュマウンテン)

それとアトラクションもさることながら絶対外せない昼と夜のパレードもしっかり満喫できました。

ノルランが大好きなマリーちゃん!!真っ白でかわいかった~~。2013-06-15 15.05.42

ミニーちゃん!!2013-06-15 19.31.51

2013-06-15 19.33.18

まだまだ写真は撮ったけど載せきれないのでほんの一部です。

そして今年30周年ということで何か記念グッズをGetしようと決めていて行く前に何かのテレビの特集で紹介されていたクッションを買ってきました。

2013-06-16 18.00.43

2013-06-16 18.00.23

表と裏にそれぞれミッキーとミニーちゃんが・・・う~ん、かわゆい!!

ということでアッという間に過ぎた一日でしたが童心にかえって楽しんできました。

そして小姫ちゃんは初めて二晩一人でお留守番をしました。
いつもならどこへ行くにも連れて行くんだけどさすがに今回は連れて行くわけにはいかず・・・ノルランも心が痛く感じつつもお留守番をさせました。

主人もお留守番だったんですがうちは夜勤専門の仕事なので夕方から仕事に行って次の日の昼まで帰らないというのが生活パターンなんです。なので夜中は主人は仕事なので小姫は一人になるわけです。
ご飯やお水のことは主人にお願いして行きましたけどね。

ペットホテルに預けることも検討しましたが猫さんは環境の変化に弱いから知らないところに預けるなら慣れた自宅でお留守番の方がいいのかな~という結論に達し自宅に置いていくことにしました。

ノルランが帰ってきたときさぞまとわりついたりして甘えてくるかな~~と思ってちょっと期待していたのですが・・・さすが猫さま!!案外クールでして「にゃ~~おかえり~~」なんていつも通りのお出迎えでした。
猫さまって強いですよね。犬と違って普段から人間に依存しすぎてないから一人でいてもそんなに長い間でなければ平気そうでした。

それとも~~普段から信頼関係ができているって事かな~~なんていい風に思ってみたり・・・

目つき悪いよ~~2013-06-10 15.30.02
眠いのよっ!!

来年は「ディズニーシーに挑戦」という計画がすでに持ち上がってます。
お金貯めなくちゃ!!!!

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
三月に入って早くも一週間ほどたちましたね。すっかり陽気も春っぽくなって桜のつぼみも徐々にふくらんできそうですよね。

先日の息子の卒業式の記事にお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました。
たくさんの人に祝っていただいて幸せな息子です。

またしばらく更新が滞っておりましたがその間にひな祭りの節句がありましたね。
我が家には息子の下に今、中三の娘がおりますので毎年ケーキでお祝いするのが恒例です。
2013-03-03 15.30.57
毎年このひし形ケーキを食べますがこれが均等に4当分に切ることが意外と難しいというか切り方としては均等になる切り方って一通りしかないような気がするししかも意外といびつな三角形になるんです。
みなさんならどう切るか・・・想像してみてくださいね。

そして毎日元気に過ごしている小姫・・・春になるとポカポカと日差しが差し込むようになるとよりいっそう眠くなりそうですよね。
瞬間ショットが撮れました。2013-03-08 08.52.35
猫のあくびって案外すごい顔になりますよね。目が必要以上につり上ったり・・・口も意外と大きく開くものですよね。

そのあと何事もなかったかのようにこんなおすましができるなんて・・・わたちって女優よね。2013-03-08 08.52.27
こうやって見ると意外と手が長く見えるね~実はスレンダーだったりして・・・???
まさかね~いつもはどう見ても手も足も短いよね。2012-10-20 07.56.13

本日夕方から名古屋の実家に帰って息子のアパートの部屋を見てきます。
そして必要な家財道具など注文してくる予定です。日曜日に富山に戻ってきます。
またその頃更新ができたらいいな~と思っております。もちろん小姫も同行です!!
更新の際はまた応援よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
2013.03.01 卒業式
今日から3月1日。今日息子が高校を卒業しました。
3年前桜が満開の4月ピカピカの制服に身を包み一緒に入学式に行ったことが昨日のことのようです。
高校卒業となると三年間というより息子が産まれたころからの18年間のことが式の間思い出されました。
18年間も今思えばあっという間だったな~と感じますから3年間ならなおさら早く感じるはずですよね。
まさに「光陰矢のごとし」です。

小学校のころからアイスホッケーを始めた息子。練習、遠征・・・常にマネージャーのように送り迎え、試合の応援・・・あれから12年間、私も息子もホッケー中心の生活を送ってきた。そんな12年間のことも思い出されて
涙、涙・・・の卒業式でした。
snap_noruran_20133515380.jpg
息子の高校は仏教学校ということもあり学校にはりっぱな講堂があり御仏さまに献華、献灯、献香をして
式典は行われます。そして生徒も先生も数珠を持って臨むことがしきたりです。
御仏さまが見守る中、厳かに執り行われた式はとても素晴らしいものでした。
これから私の手元を離れていくであろうことは少しさみしい気もしますが未来は自分の手で切り開いてこそ素晴らしいものになると思うのでしっかり自分の足で歩いて行ってほしいと思います。
「お兄ちゃん卒業おめでとう!!」

おにいしゃんは学校もう行かないでしゅか??
2013-03-01 14.32.59
あらあら小姫~お顔が近すぎだよ~~~

ん??そう?じゃあこれくらいでどう?2013-03-01 14.33.38
これからずっとわたちと一緒にお留守番するでしゅか??

ん~そうなるといいけど、そうもならないのよ、あと2週間くらいは小姫と一緒にお留守番してくれるけどね。
そうなんでしゅか・・・残念。
しょんぼり・・・2013-03-01 14.33.26

この春卒業を迎えるみなさんに「おめでとう!」を送りたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

