2010.08.30 まりも??
8月も終わりだというのにまだまだ残暑厳しいですね。
私が住む北陸ではもう稲刈りが始まっていますがあまりの暑さに炎天下での稲刈り作業はなかなかきついものがあるようですね。
でも新米ってすごくおいしいんですよ。このあたりは「コシヒカリ」がもっともメジャーで最近はいろいろな品種も改良されて「てんたかく」なんていうのもあります。
もしスーパーなどで「富山県産こしひかり」なんていうのが出ていたら是非、試してみてください。

画像 118わたちには「新米」の意味がわからないよ~~

だよね、昔は猫のごはんてご飯にかつおぶしでもかけて「ねこまんま」なんていってたんだろうけど平成の猫さまはそんなまんまは食べたこともないよね。

画像 138これ、「まりも」みたいですよね。まりもは緑色だけど・・・
小姫さんのお尻です。

画像 137こうやって私のそばでPCの監視をしてくれるのでした。時々ですけど。

画像 083
気が向かないと監視どころか手を出し爪を出しキーボードに乗って邪魔しに来る気まぐれな小姫です。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



