昨日小姫と遊びました。画像 300
ねずみを狙っています。

ん~もうちょっと・・・届かない・・・画像 298
いじわるをしてねずみに紐がついているので届きそうな
ところで私が引っ張るのでなかなかツメに引っかかりません。

画像 292お顔もブレてるせいか怖いです。

画像 293ツメに引っかかった瞬間です。
画像 297
持っていかれました。画像 294

さすが狩りをする動物です。教えられなくても獲物を捕る本能が働くんですね。
普段は絶対自分が猫だという自覚はなさそうな
小姫なんですが・・・本能ってすごいですね。

獲物を待つ小姫・・・画像 299

でも猫は肉食動物で自分で獲物を取って生活をしていたというのが一般的な話ですよね。
だけど猫といえばお魚?これが世の法則のように知られていますよね。
猫は多分犬のように泳げないですよね・・・となると
その昔、川や海で魚を取って食べていたなんて想像もつきませんよね。
どこで魚を食べていたのでしょう?しかも「猫は魚が大好物だ」なんてどこで誰が言い始めたのでしょうか?
と昨日ふと思ったノルランでした。
でも海や川で魚を取る猫の姿を想像するのもなんだか
おもしろいです。

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆ひと押しお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村







