今日の未明2時半頃と5時半頃私の住む北陸地方で地震がありました。
私は2時半のときのは正直気づかず寝ていたようです。
でも5時半の時はパッと目が覚め起きました。
ニュースを見てみると震源地は岐阜県飛騨地方。震度4!!
このあたりは震度3だったそうです。
そう、かなりの揺れを感じましたがNZの地震とか阪神淡路大震災では震度7とかだというからどんな揺れなんだろうかと思いました。震度3でも私はびっくりして飛び起きたけど震度7なんてきっと「何が起こっているのかわからないくらいなんだろうな~」と同時に「怖い!!」と感じました。

幸いその後は体に感じる揺れはなかったのですがもともとめったに地震が起きない北陸。
でも天災は突然やってくるから安心なんてしていられないですよね。

地震がおきたとき小姫は私の布団の上で寝ていましたが揺すった瞬簡に起きました。
私も「揺れてる・・・どうしよう・・」と思いながら小姫をすぐに抱きかかえました。
それがやっとでした。やっぱりいざとなると人間もたいしたことはできないんだな~と感じました。

何が起きたのか分からなかったです。画像 529

でも地震は怖いですね。もう揺すりませんように・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

