2011.10.30 梅干色の鼻
最近ノルラン、梅干にはまってまして・・・なぜか?
それは昔本場の紀州の梅干をお土産にいただき食べたとき甘かったんです!
おいしかったんです。
「梅干って甘いんだ~」なんて感動したんですね。
若い頃は梅干は酸っぱいし嫌い!って思った時期もあったんですがやはり年齢とともに味覚や好みも変わってくるんでしょうかね?

で毎日のように今は梅干を食べるんですがこの梅干もスーパーに行くといろいろあるんですね。
しそ風味、かつお風味、はちみつ風味・・・etc・・・
色もいろいろでショッキングピンクのような梅干やらなんだかくすんで薄~い色の梅干やら黒に近いくらいの濃いピンクのものやら・・・

その中でノルランが好きなのは色がくすんだようなピンクの梅。見た目にはあんまり
すっぱそうじゃなくて
食べやすいんですよね。

で「この梅の色どこかで見たことがあるな~」とふと気がつきました。

そうだこの色だ!
ジャ~ン!!2011-09-15 08.28.16

このピンク!この色の梅がおいしいんだよ!2011-09-15 08.28.29
小姫の鼻はピンクではなくほんとに薄くてくすんだようなピンクなんです。
いや~おいしそうな鼻だね~食べちゃいたいね!!

というわけで小姫の鼻は梅干色です。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

