久々の更新です。
みなさん先日の国体出場の件、応援に行こうか思案中の記事に温かい激励とご心配
ありがとうございました。
今日はさっそくその後に結果について書こうと思います。

結局迷いに迷いなかなか寝付かないほど悩み朝起きても悩み・・・
PCを使って高速道路の状況を何回も見てやはり国体という大舞台に初出場ということで是非応援に行きたいという思いに押され勇気を振り絞って27日の金曜日朝10時に出発しました。

途中はやはり雪も多くてやっぱリ引き返そうかと思ったときもありましたがここで断念したらきっと自分の性格上、絶対後悔すると思い雪が多いところや降ってるところではゆっくりゆっくり走行して前に進みました。
幸い高速道路はちゃんと除雪もされていて所々圧雪状態のところもありましたが愛知に近づけば
近づくほど雪はなくなりお天気もお日様がさしてきましたのでホッとしました。
だいたい時間にすると2時間半くらいなんですが渋滞も事故もなかったので雪がないときと同じくらいの時間で愛知に着くことができました。

もちろん小姫も一緒でした。

試合は次の日の土曜日だったので行った日は実家に泊まり次の日父と母と一緒に応援に行ってきました。

さすが国体とあって開催県の愛知ではかなりの盛り上がりと関係者の方々がいっぱいでした。
いよいよ試合です。初戦は愛知県選抜とでした。
結果は残念ながら3-2で敗退してしまいました。
まさに1点を争う攻防戦でしたが惜しくも1点に泣いた試合となってしまいました。

富山の新聞にも結果が書かれていました。2012-01-29 19.44.51
富山県としてはアイスホッケー少年の部(高校生選抜チーム)としては初めてのことでしたので初戦は勝ちたかったというのが本音ですが選手達は試合を通じてきっといい経験をしたと思います。
悔しい気持ちも隠せませんがこの経験を糧にまた来年気持ちも新たにチャレンジしてほしいと思います。
幸い息子は高校2年なので来年もう一度最後のチャンスがあります。
是非予選を突破して本戦で1勝をあげてほしいです。

私もいろいろ悩んだ結果応援に行ってよかったと思います。
いい試合を見てハラハラドキドキの気持ちを楽しませてもらいました。

この国体が終わってしまうともう大きな大会もないので選手達は来年に向けてすぐに練習開始です。
悔しい気持ちに浸っている時間はないのです。アスリートの世界は厳しいですね。

なにはともあれ無事に帰ってこれてよかったです。

小姫もちょっとお疲れのようで帰ってからグーグー寝ていました。

小姫・・・ごめんね、あわただしく振り回してしまって・・・でもやっぱりあなたをひとりで
おうちに2晩、おいていくことはできなかったから・・・この寒い冬だし・・・許してね。
2012-01-19 21.59.56

今シーズンのノルラン親子の寒く熱い冬が終わりました。が外の大雪はまだまだ終わりそうにありません。
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


