先日予防接種を済ませてきたことを記事にしましたが実はその日の夕方からなんだか
小姫が元気がなくなって
食欲もないし~ずっとゴロゴロ寝てばっかりで遊ばなくなってしまって・・・
毛づくろいもお外のパトロールも全然しなくて・・・・

テレビの後ろの私達からは見えないところに隠れるように入って寝てばかり・・・

もしかして・・・ワクチンの副作用かな?と思いました。でも昨年はそんな副作用は
出なかったはず・・・
だけどおととし生まれて初めてのワクチンの時はたしか丸一日今回とまったく同じ副作用が出て先生に相談したことがありました。
そのとき先生は「ワクチンを打つと一時的に食欲不振や元気がなくなることがあります。」って言われて様子を見ていましたが一日で元気になりました。
今回ももしかしたら同じかも・・・と思って様子を見ていました。
日曜日も昼間はほとんど飲まず食わずで・・・月曜の朝も症状が変わらなかったら病院に連れて行こうと思っていました。

でも日曜の夕方から徐々にご飯を食べだして・・・ウロウロと歩き出したりたまに私達の手に噛み付いてじゃれてみたり・・・いつもの小姫に戻ってきたようです。
よかった、よかった・・・

そして今朝はさっそくパトロール開始・・・のようです。
2012-07-23 07.40.03
鳥さんを見ています、毎朝このタワーの上から鳥さんを見張ってるのに日曜日はまったくそんなことはもう忘れたかのようでした。

私はこの角度の小姫の顔が大好きです。2012-07-23 07.40.09
この姿を見れないと心配になります。

今日は朝からこの姿を見せてくれました。爪とぎもいつものようにバリバリ・・・
毛づくろいも念入りに・・・

猫さんは体調が悪いといつもの日課をまったくやらなくなります。だから調子が悪いことにすぐに気づきやすいと思います。でもワクチンはウイルスから体を守るためにするのだけど副作用があることも忘れてはいけないんですよね。症状はその子その子で違うしまったくでない子もいると思うし。
でもワクチンを打ってから24時間は注意深く見ていないといけないですね。
みなさんの猫ちゃんもワクチン接種の後は体調の変化に気をつけてあげてくださいね。2012-07-23 07.40.20
大事に至らなくてよかったね・・・小姫。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

