2013.01.29 愛しいわが子
昨日1月28日は・・・忘れられない日。
あれから3年。今でもこの日が来ると思いだす。あの日も雪が降って寒い日だったな・・・

2009111517070001.jpg  2009112822360000.jpg

画像 002
この子は小姫が来る前にいた子で・・・ラン。
やはり捨てられた子でうちに来た時にはもう成猫だったと思います。(実際の年齢や誕生日などは全く未定な子でした)

ちょうど1年だけ一緒に暮らした子。
ランが来たのは2009年1月28日。そして突然家からいなくなったのは2010年1月28日でした。
ほんとにうちに来た一年後に出て行ってしまいました。いつ出て行ったのかも私たち家族は気づかなかった。

モッフモフな長毛で(小姫よりも毛の長い子でしたね)おとなしい子だった。でもやはりお外生活をしていたせいか私たち家族にもいつも遠慮がちだった。
どこに行ったのか?今どこにいるのか??
当時捜索のために新聞や情報誌などにも載せたけど一つの手がかりもなかった。

警戒心はとても強い子だったからそう簡単に誰かに捕まるとも考えがたかったんだけど・・・誰かに保護されて今もかわいがられているならそれでいい・・・今はそう思っています。
ただ脱走する癖があった子だった・・・後に獣医さんに聞いたらお外の生活が長い子はやはり脱走癖のある子も多いんだそうです。

でも今でも時々だけど家の周りに帰ってきてないか?って思って見渡すことがある・・・「まさかね・・・」と思いながら。
でも今でも愛しいわが子「ラン」どこかで幸せに暮らしていますように・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

