上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.01 卒業式
今日から3月1日。今日息子が高校を卒業しました。
3年前桜が満開の4月ピカピカの制服に身を包み一緒に入学式に行ったことが昨日のことのようです。
高校卒業となると三年間というより息子が産まれたころからの18年間のことが式の間思い出されました。
18年間も今思えばあっという間だったな~と感じますから3年間ならなおさら早く感じるはずですよね。
まさに「光陰矢のごとし」です。

小学校のころからアイスホッケーを始めた息子。練習、遠征・・・常にマネージャーのように送り迎え、試合の応援・・・あれから12年間、私も息子もホッケー中心の生活を送ってきた。そんな12年間のことも思い出されて
涙、涙・・・の卒業式でした。
snap_noruran_20133515380.jpg
息子の高校は仏教学校ということもあり学校にはりっぱな講堂があり御仏さまに献華、献灯、献香をして
式典は行われます。そして生徒も先生も数珠を持って臨むことがしきたりです。
御仏さまが見守る中、厳かに執り行われた式はとても素晴らしいものでした。
これから私の手元を離れていくであろうことは少しさみしい気もしますが未来は自分の手で切り開いてこそ素晴らしいものになると思うのでしっかり自分の足で歩いて行ってほしいと思います。
「お兄ちゃん卒業おめでとう!!」

おにいしゃんは学校もう行かないでしゅか??
2013-03-01 14.32.59
あらあら小姫~お顔が近すぎだよ~~~

ん??そう?じゃあこれくらいでどう?2013-03-01 14.33.38
これからずっとわたちと一緒にお留守番するでしゅか??

ん~そうなるといいけど、そうもならないのよ、あと2週間くらいは小姫と一緒にお留守番してくれるけどね。
そうなんでしゅか・・・残念。
しょんぼり・・・2013-03-01 14.33.26

この春卒業を迎えるみなさんに「おめでとう!」を送りたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。