上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週土曜日今年30周年を迎えたディズニーランドに行ってきましたよ。2013-06-15 12.46.07

毎年、年に1回会社の仲間とお安い温泉旅行などに行って日頃のストレスなど発散しているのですが今年は
思い切って「ディズニーランドに行こう!!」という話になりそれならばとうちの娘も同行させていただいて行ってきました。
夜行バスで行く日帰りバスツアーというものなので金曜の夜中に出発して土曜日の朝7時にディズニーランドにつき
開園と同時に入って閉園の夜10時までディズニーを満喫、そのあとすぐにまた出発して日曜日の朝5時半に帰ってくるいうまぁ考えただけでも大変な疲労が起こりそうな日程ではありましたが・・・・
案の定とにかく疲れました!!でも~それ以上に楽しかった~~~~!!

やっぱりディズニーはいつ行っても夢の国で現実を忘れ、年を忘れて、年齢問わずみんなが平等に楽しめるところですよね。

相変わらずたくさんの人であふれアトラクションは最大で120分待ったものもありましたがFPSなどもうまく利用して10のアトラクションに乗れました。
もちろん絶叫系は外せませんからすべて乗ってきました。
水もかぶってきました!!(スプラッシュマウンテン)

それとアトラクションもさることながら絶対外せない昼と夜のパレードもしっかり満喫できました。

ノルランが大好きなマリーちゃん!!真っ白でかわいかった~~。2013-06-15 15.05.42

ミニーちゃん!!2013-06-15 19.31.51

2013-06-15 19.33.18

まだまだ写真は撮ったけど載せきれないのでほんの一部です。

そして今年30周年ということで何か記念グッズをGetしようと決めていて行く前に何かのテレビの特集で紹介されていたクッションを買ってきました。

2013-06-16 18.00.43

2013-06-16 18.00.23

表と裏にそれぞれミッキーとミニーちゃんが・・・う~ん、かわゆい!!

ということでアッという間に過ぎた一日でしたが童心にかえって楽しんできました。

そして小姫ちゃんは初めて二晩一人でお留守番をしました。
いつもならどこへ行くにも連れて行くんだけどさすがに今回は連れて行くわけにはいかず・・・ノルランも心が痛く感じつつもお留守番をさせました。

主人もお留守番だったんですがうちは夜勤専門の仕事なので夕方から仕事に行って次の日の昼まで帰らないというのが生活パターンなんです。なので夜中は主人は仕事なので小姫は一人になるわけです。
ご飯やお水のことは主人にお願いして行きましたけどね。

ペットホテルに預けることも検討しましたが猫さんは環境の変化に弱いから知らないところに預けるなら慣れた自宅でお留守番の方がいいのかな~という結論に達し自宅に置いていくことにしました。

ノルランが帰ってきたときさぞまとわりついたりして甘えてくるかな~~と思ってちょっと期待していたのですが・・・さすが猫さま!!案外クールでして「にゃ~~おかえり~~」なんていつも通りのお出迎えでした。
猫さまって強いですよね。犬と違って普段から人間に依存しすぎてないから一人でいてもそんなに長い間でなければ平気そうでした。

それとも~~普段から信頼関係ができているって事かな~~なんていい風に思ってみたり・・・

目つき悪いよ~~2013-06-10 15.30.02
眠いのよっ!!

来年は「ディズニーシーに挑戦」という計画がすでに持ち上がってます。
お金貯めなくちゃ!!!!

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。