昨日、年に一度の小姫のワクチン接種に行ってきました。
毎年ちゃんと接種してるんだけど接種した後ちょっとだるそうになるのでかわいそうで・・・正直打ちたくない・・っていう気持ちがいつもあるんだけど・・・だってお外にも行かないし・・家の中だけだし・・・
な~んて思ったりするんだけど・・・でもやっぱり万が一ということを考えたらやっぱり打たなくちゃ!!と意を決し小姫をバスケットに入れて連れて行きました。
一年ぶりの病院に緊張しながらもニャ~ニャ~と小さな声で鳴いていました。

そして先生の前に・・・まず体重測定・・・「小姫ちゃん、4.1キロですね。」え?でかくなってる・・・
そういえば最近体重量ってなかったけど確か記憶の中では3.8キロでずっと維持されてたような気がしてました。
成長したのか?まさかのおデブになったのか??
いや~長毛だしきっと大型種の血が混じってるんだ!!と勝手なノルランの考え・・・

でも特に先生はそれには何も言われませんでした。
「ん~小姫ちゃん、注射しようね~」と言われて触られたとたん「シャ~~ッ!!」威嚇してました。
でも先生は容赦なくお尻にブスッと一刺し!!「はい~終わりましたよ~~頑張りましたね!!」
とあっという間に終わりました。
普段シャ~ッ!なんてめったに言わなくて人間みたいな小姫だけど「小姫もやっぱり猫なのね~~」っと感じましたね。猫の本能は忘れてない??

接種後、昨日はあまり普段と変わりない小姫でしたが今朝は朝一で毛ダマンを久々に吐きました。
偶然なのかワクチンが体に回ってちょっと気持ち悪くなったのか??でもそのあとはご飯も食べたし今も体やら
手足やらぺろぺろとお手入れ中!!デス。今日一日はつきっ切りで様子を見ようと思います。

さて小姫が通っている病院では毎年ワクチン接種の証明書に写真を張ってくれます。
毎年一回なので「成長がわかっていいね~」と好評なんだそうです。

小姫も毎年もらってます。
snap_noruran_20137093842.jpg一年目は二回接種したので二枚あってそのあとは毎年一枚ずつです。
ちょっとわかりにくいですが一年目と二年目がわりとお顔の感じや毛並みも違ってるんですが3年目以降はあまり変化はないですね。
きっとこのまましばらくはあまり変わりなくって初老になるとまたお年を召したようなお顔になるんでしょうね。
できれば永遠にこのまま子供のような小姫でいてほしいけど~~猫も人と同じ生身の動物だもんね、年とともに
変わって当たり前だよね。

でも年をとっても仲良く一緒に暮らそうね、小姫。
今年も一年元気に過ごせますように・・・

2013-01-27 18.31.05

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

