上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.22 住めば都
台風18号が日本を通過して1週間近くたちました・・・まだまだ被害に遭われた方々の生活はもとには戻っていないことでしょう、一日も早い復興をお祈りします。

ノルランの住む富山県は幸い大きな被害には遭わず雨風はあったものの普段通りの生活を送っております。

ここ富山県は災害の少ないところです。地震もめったにありませんし台風もめったにきません。
ノルランは愛知の出身なのでよくわからないのですが地元の人が言うには「ここは立山に守られとるから災害が少ないんだよ。」って言います。わかりやすく言うとあの雄大な立山にぶつかって台風も方向を変えて行ってしまうというような意味合いがあるようです。冬は雪も降りますが「雪が降るから水もおいしいんだ」って聞きました。
まさに自然の恵みがいっぱいな富山県です。世間的にはあまり詳しくは知られていない土地かもしれないけど住んでみるとあんがいいいところです。

みんにゃ大丈夫だった??わたちは大丈夫だったよ~毎日まったり生きてます!2013-06-10 15.07.31

今後も台風がまた発生するかもしれないので気をつけましょう。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。