2010.01.03 お正月3日目
お正月も今日で3日目。お休みも今日が最終日となりました。1日1日が本当に早く過ぎていきますね。

今朝の北陸はまたもや白いものが上からはらり、はらり・・・と。
画像 016
昨日は少し小康状態で道の雪も溶けていたのですがまたこの調子だと1日で道も真っ白になるのではないでしょうか・・・
そうなると明日から仕事はじめの人がほとんどでしょうから朝から道は渋滞・・・いつもなら20分ほどでいける会社も朝の混雑に巻き込まれて1時間はかかる感じ・・・
雪国の朝の出勤は厳しいわけで・・・
家も当然早く出る分起きる時間も早くなる・・ますます厳しい・・・

雪が降らなければ年間を通して本当にいいところなんです。でも地元の人は「こうして雪が降るから水がきれいになって水道の水はもちろんのことお米を作る田んぼの水も米を炊くときもおいしくできるのだ」といいます。
なるほど自然のめぐみなんでしょうね。

確かにここは食べるものもおいしいし水もきれいなところです。

さてそんなお外事情にはまったく関係なく毎日マイペースなうちのお姫さま。

画像 014
今日も朝から毛づくろいに余念がありません。
きれい好きだもんねランは・・・

な~に?なんかご用ですか?
画像 015

いや~ランちゃん今日も朝からおっきなお目目ですね。別に用はないので毛づくろいを続けてくださいませ。
いつも応援ありがとうございます。励みになりますのでぽち☆っとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/107-25bb4203

