2010.01.10 頭のいいラン
昨晩のテレビは本当にショッキングでしたね。動物たちを物としか思っていない、お金のための商品のような扱い。
かと思えばストレスのはけ口代わりのように弱いものいじめ、虐待・・・悲しすぎます。
おろかな、貧しい心しか持ってない人間が多すぎる、ほんとうに腹ただしい限りです。
早く動物が安心してまた人間との生活も共有できる社会になることを願わずにはいられませんよね。
画像 029

お母さん・・・ねっ、ラン
ラン・・・・・なーにお母さん?
お母さん・・・ランは幸せ?
ラン・・・・・うん、もちろん。(そう思ってくれているだろう・・という私の勝手な想像です。)

さて気を取り直して話題を変えましょう。今日は、しばし私の「親バカブログ」にお付き合いくださいませ・・・


ランは頭がいいです。
いろんな場面で「案外賢いかも・・・」なんて思わされるのですがわかりやすい話をするとランに何かを振って気を引かせてじゃれつかせてよく遊ぶのですがこんな風に・・・
2009111621520001.jpg

すると初めは素直に飛びつくのですがそのうち私の手元を見るようになるんです。そしてどんな風に手が振れているのかを見るんです。でも手に飛びついたりは絶対にしません。
手とおもちゃを見ながら上手におもちゃを爪で引っ掛けます。
やはりもともと狩りをする動物だから本能なのかも知れませんが・・私から見ると「賢いね~ランは・・・」なんて思ってしまいます。

餌を食べるときも餌を食べたあとは必ずお水を飲んでごちそうさまです。
画像 028
向かって奥が餌のお皿で手前がお水のお皿です。
餌を食べて・・・そのあと・・
画像 032
ちゃんとお水を飲みます。必ず・・・です。
食生活もしっかりしているようです。

猫は比較的水を飲まない動物だからおしっこのトラブルや病気も多いとかいいますよね。
おかげさまでランはうちに来たときからしっかりと食事もおトイレもしつけられていました。なのになんで捨てられちゃったんだろうと思うと・・・心が痛みます。
だからうちの子になってからも体も丈夫だし手もあまりかからない子なんです。
なんだか「迷惑かけないから今度こそ捨てられないようにしよう・・」なんて思っているんじゃないか・・・なんて考えちゃったりします。ランは賢い子ですから。

でもそんな心配はもうしなくていいからね。お母さんは何があってもランを捨てるなんてできないし最後まで幸せな猫人生を送れるようにするからね。

たまにはいたずらもだからずっと元気で私たちの家族でいてね。お姫さま・・・
画像 034
ここにずっといるニャン~


長らく親バカブログにお付き合いくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。ぽち☆っとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/114-268b4d5a

