2010.01.14 大雪・・・
やはり昨日からの大寒波で今日は一日中雪が降りさくリました。今も降り続いています。

画像 057
これでどうでしょうか・・・50~60センチは積もっているんです。
もう長靴なしでは外は歩けません。朝もかなり道は圧雪状態で滑りやすく後ろが横滑りしている車も見かけました。
私も仕事だったのでいつもより40分は早く出ました。
仕事は間に合いましたがお昼ご飯のおにぎりを忘れてしまい~きゃぁ~せっかく握っておいておいたのに・・・がっかり・・・仕方なく途中でおにぎりを買って仕事に向かいました。

さて先日イチゴの話題を記事にしましたが今朝「目覚ましテレビ」を見ていたら最近は白いイチゴがあるんだとか・・
その名も「白いちご」これです。
i.jpg
なんだかただまだ熟れていないだけのようなイチゴですよね。でもこのイチゴ熟れても色が赤くならないんだそうです。白いままだそうです。
味はやはり甘酸っぱくておいしいそうな・・・
しかし驚いたのが色もさることながらお値段・・・ななな~んと
1粒・・・1,050だとか・・・え~1粒??
驚きですよね。とてもとても私のような平民には食べられる代物ではありません。
でもこのイチゴを使ったお菓子やケーキなども売られているそうですよ。
でも一度たべてみたいな~と思いました。

ねっ、ランちゃん。食べてみたいダメならせめて手にとって触ってみたいですね。
画像 058
ふ~ん、わたちは煮干の方がいいな~なにか珍しい~~煮干ってないですかね?お母さん・・

ないと思います。
な~んだ面白くないな!!やっぱりいつものこれしかないのか・・・
画像 043
ぜいたく言わないの

いつも応援ぽちっ☆ありがとうございます。今日もよろしかったらお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/118-1252684a

