2010.07.13 小姫の縄張り
子猫も生後6ヵ月くらいになると縄張りを意識し始めるのだそうです。
今、小姫はまだ3ヶ月・・・でも室内飼いの猫なので家の中の縄張りをそろそろ意識している様子・・・

うちに来て約1ヶ月半くらいはほとんどゲージで生活していました。その頃は寝るのもゲージじゃないと寝ない子でした。
でもゲージをすっかり卒業してからは彼女なりに縄張りを少し意識し始めて寝る場所も何箇所か確保したようです。
動物の本能ってすごいですよ、持って生まれたものなんだろうけどゲージを卒業して2日目には寝る場所は決めていました。


まずキッチンのダイニングの椅子の上・・・
画像 001
(ちょっと怖い・・シャッターを切った瞬間、薄目を開けた

画像
今度は成功 寝てる・・

もう1箇所はキャットタワーの頂上
画像 002
だいたいこの2箇所で寝ると決めている。(みたい・・)


気持ちよさそうだね、小姫・・・

うん~快適だよ。

そりゃ良かった・・・しばらく寝てていいよ。

えっ?それって私が起きてると狂暴だからじゃないよね?

そ、そ、そ、そんなことあるわけないじゃない・・・

だよね、ならいいんだけど・・・じゃ~おやすみ・・・

おやすみ、小姫・・・ふぅ~ やれやれ・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/137-3a2a3f8a

