2010.07.22 ホットなお話
連日猛暑で日本全国南国のような暑さですね。
北陸も今日も快晴です

今朝も鳥さんと面会中の小姫・・・
画像 013
毎日お天気がいいので鳥さんが来てくれているようです。

さて今日も暑くなりそうですがちょっとホットなお話がしたくて・・・
昨日情報番組を見ていたら先日広島の土石流で家が流され途方に暮れてしまった女性のインタビューが放映されていました。
その数日後またその女性を訪れると先日の途方に暮れていた時とは違ってなんだか前向きで元気な様子・・・
その理由・・
飼っていた猫ちゃんが土石流のときから当然行方不明になっていたらしいんですがなんとその猫ちゃんが帰ってきたそうです。泥だらけで耳の中まで泥だらけになって・・・でもその女性の所にひょっこり帰ってきたそうです。
その再会がもう一度がんばろうという気持ちにさせてくれたそうです。
猫ちゃんがどんな思いで帰ってきたのか・・・きっと足場の悪いところを必死になって女性のところに帰りたい一心で歩き続けたことでしょう。
なんだか私は心が暖かくなりなんにもできないけどがんばって女性が猫ちゃんと一緒に再起できることを応援したくなりました。

恐るべし動物の帰巣本能と癒し本能だな~と思いました。
私も実際小姫にかなり助けられてるかもしれないな~
画像 033ねっ、小姫・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/146-0b77fddd

