部屋のあちらこちらに小姫のおもちゃが転がっています。追いかけて遊んで飽きるとほったらかしにしてるのでいつもどこか隙間から出てきたりします。

画像 041
ブタちゃんに見えるねずみ・・・ひげも曲がってしまいかわいそう・・・

画像 039
雑誌の付録でもらった毛のついたボールのおもちゃ。これはおもりが入っているのであかちゃんのおもちゃで昔からある「起き上がりこぼし」のようなおもちゃ。
お花の柄がついていたはずだけど跡形もなく無地に近し
・・・

画像 036
極めつけはこれ・・・以前うちにいたランのときからあるねずみちゃん。このねずみ一番行方不明になりやすく見かけなくなるとしばらく見かけない・・・旅に出ている。というより小姫に置き去りにされる。
ランはなくなっても知らん顔で探そうともしなかったのですが小姫はしばらくすると必ず迎えにいくようで忘れた頃に口に加えて持ってきます。がまた置き去り・・・の繰り返しです。
画像 037
がぉ~~
画像 038
口から尻尾が出ています。

こうしてしばらく遊ぶと疲れて休憩・・・
画像 040
ふぅ~~あなたたちと遊ぶと疲れちゃうわ・・・もういいからあっち行って
と身勝手わがままなお嬢様気取りです。

豆知識
なぜ猫のおもちゃにはフワフワとした毛がついてるおもちゃが多いのか?
それは昔から猫は肉食動物で狩りをし獲物を捕って生きてきた動物ですよね。
だからその名残であのフワフワは動物の毛を見立てているそうですよ。
動物的本能で猫はその毛に動物の毛を意識するのか反応しやすいんだそうです。
うちのねずみちゃんも毛がフワフワだったのに今じゃハゲねずみちゃんです。トホホ・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/148-a2bff070

