2010.07.29 爪のお手入れ
みなさんのおうちの猫さんは爪って切っていますか?
小姫はよく私たちの足とかに飛びついてくるので時々爪をカットしています。
私は今まで猫の爪って切ったことがなくて・・・以前飼っていたランは爪を出すことはめったになかったので切る必要もなかったという感じでした。小姫はまだまだ遊びたい盛りのせいかしょっちゅう爪を立てるので痛いんです。引っかき傷になることもありますしね。

切るときは大暴れで噛み付くので私も変な汗カキカキ大変なんですが・・・

で爪を切り終わると早速自分で手直しをするんです。
いかにも「もう~なにするのよ!お母さんが切った切り方は気に入らないのよね~」って感じです。
画像 052
こうやってしばらくガジガジしたり爪を引っ張ったりするんです。爪先を整えているんでしょうかね?

いつも応援ありがとうございます。よろしかったらぽちっ☆とお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/153-33fb9757

