2010.07.31 小姫の成長
小姫がうちに来て2ヶ月半・・・大きくなったし何より猫らしくなった??
猫ならではの運動や動きも板についてきた感じがする今日この頃です。が・・・
反面ちょっとドキドキ、ハラハラする行動も目立ってきました。
ここ2.3日前にマスターした行動・・・画像 062(カメラを向けたら歩き出したのでまたまたピンボケで申し訳ありません。
カーテンレールウォーク??2010073117230000.jpg

初めは足もなんとなくガクガクしてた感じだったのですがすぐに慣れてきたと思ったらスタスタと歩き始めました。
でも見ている私はドキドキハラハラ落ちるんじゃないか?足を踏み外すんじゃないか?と目が離せません。
でも猫は本来そういう場所も歩ける足の構造や平衡感覚を持って生まれてきてるんですよね。
昨日一度足を踏み外して落ちましたが見事に体をひねり4本足で着地!何事もなかったかのように歩き始めました。人間の私はそれを見ていながらも一瞬の出来事過ぎて手を出すこともできませんでした。
人間の反射神経ってたいしたことないのかも・・・なんて思いました。

同時に小姫ももうそんなことまでできるようになって立派な「猫」になったんだね~なんて思いました。うちに来たときまだ生まれて1ヶ月半くらいだったから歩くのもなんだかフラフラしてまっすぐ歩けなかったのに・・・
まだまだ仔猫ちゃんだけどあまり危険なことはしないでね。
お母さんは寿命が縮まりそうですよ
画像

応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/156-9b3311d7

