毎日ほんとに猛暑ですね。こう暑いと食欲も減退気味になる人も多いのではないでしょうか?
でも私はあまり関係なく食べれてしまう体質?なようで・・・この暑さで夏痩せするかも・・・なんて期待は見事に裏切られている毎日です

さて最近スーパーで時々見かけていたこれ・・画像 085
「そば寿司」たるもの・・・名前のごとくそばで作ってある巻寿司。
よく見るとお米の代わりにおそばが・・・画像 086これをめんつゆにつけて食べる。まさに巻寿司&おそばのコラボ??

見栄えは色がそば色なのであまりおいしそうには見えなかったのでスーパーでも素通りしてました。が先日息子が北海道でこれを初めて食べてきて「おいしかった」というので早速買ってみました。

う~ん、普通の寿司飯の匂いでお酢の匂いがします。醤油ならぬめんつゆをつけて・・・
お~~お寿司だ!でもそばだ!おいしいではないですか
お寿司とおそばが一度に味わえる・・・感覚

みなさんはもう食べたことがありますか?私が遅れていたのかも・・・しれない
でも暑い夏にはこれをちょっとつまんでつまみ食い感覚で食べるとさっぱりしていいかもしれないな~と思ったのでした。(お酢は食欲増進効果もあるし・・・

さてこちらも連日いたずら三昧ですっかり「いたずら猫」が板についた小姫。
でも今日はたまにはおとなしいときもあることをみなさんにわかってもらいましょうね。

いたずら大好きの小姫は以前はPCをしてるとキーボードに乗るは動くカーソルに反応して画面に飛びつくは私の動く指に噛み付くはでとても小姫の前でPCなんてできない時期がありました。でも最近は少し進歩したようで私がPCに向かっていると・・・ほら!
画像 088
こんな風にそばに来てじっと座って見ていることができるようになったのです。
こんな姿を見るとさりげなくそばにいる小姫がかわいくて・・・画像 084
そのうち眠そうになってきました。
画像 083

こんなおとなしい一面もある小姫なんです。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/160-dfbf0be7

