上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.06 猫の魅力
犬は人につき猫は家につく・・といいますよね。
「引越しをしたら飼っていた猫が脱走の挙句前の家に帰ってしまった」なんて話もよく聞きますよね。
でも猫っていつも気まぐれだしわがままでいつもべったりくっついてもくれないけど人間とはいつも「つかず離れずの距離」を保ってなんとなくそばにいますよね。
声を出すわけでもなくただ静かに足音も立てずに近づいてきてそっと静かに座ってそのうち目をショボショボして眠たそうにしてほんとに寝ていたり・・・
でも存在感はありありですよね。

犬は体全部を使って人間に飛びついて親しみを表しますよね。
どちらが好きかはその人の好みですから賛否両論だと思いますが・・

小姫はもともと捨てられていた猫でした。でも物心つく前に保護されて人間の愛情と一緒に捨てられていた母猫の愛情を受けることができました。そのせいかおかげさまで人が大好きです。
いつもひとのそばに来て寝たりしてます。ついでに噛み付いて遊びに誘ったりしてきますが案外痛い誘い方ですが・・・

野良猫だと人にいじめられたりした経験があるとなかなかなつかないし人間嫌いになってしまう猫もいるのだとか・・・
小姫は人を好きな猫でよかったと思います。
画像 073こんな風に人がいる机の上に寝そべったり・・いかにも「私を見て~」って感じです。

画像 089こんな風にPCを枕にして寝たり・・・

いつも私がよくいる場所・・・小姫はよくわかっていてすぐそばに来て「私を見て~」オーラを発しているのです。

いつも小姫に会いに来てくれてありがとニャン
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/161-ea0e886d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。