連日小姫のいたずら話やおてんばぶりはみなさんにお伝えしてきてもうすっかり小姫のイメージは「やんちゃないたずら猫・・・」というイメージが定着したのではないでしょうか?

最近気になるCMがあります。たまにしか見かけないのですがずっと以前から流れていたのかも・・私が気づかなかっただけで・・・

猫の餌の「カルカン」のCMです。
1匹の猫が・・・
テッシュを何枚も引っ張り出す・・・・たまには意味のないことをしてみる。
炊飯器の上でくつろぐ・・・・・・・・自分の気持ちよさを優先する。
ジャンプして高所に上ろうとする・・・自分の能力に限界を決めない。
「君が教えてくれること・・・」
というナレーションが入って終わるのですが「このCMはほんとに猫の特長を短時間でよく描いているな~」と思うんです。
まさに猫ってそうですよね。ある意味現代人に不足している部分というか人間もこの部分を兼ね備えればストレスを抱える人も減るんじゃないか・・・なんて思えますよね。

だけど猫もストレスに弱い動物でとてもデリケートな動物なんですよね。
総合してみると猫って案外贅沢な動物??かも。
自由気ままに生きているのにデリケートでストレスに弱いなんてね。

どうなの?小姫?
画像 056

やっぱり気ままに気ままな場所で気持ちよさを優先して眠る小姫でした。


応援ありがとございます。ぽちっと☆お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/165-6040cbbd

