連日私の個人的なお盆休みの話題にお付き合いくださりありがとうございます。
今日もその話題なんですが・・(そろそろ終結なのでもうしばらくお付き合い願います。)

実家に帰ると必ず集まる友達がいます。高校時代の友達。もうかれこれ2?年来の友達。
私を含めて4人いるのですが私以外はみんな地元に残ってそれぞれ結婚して家庭があります、あ~、一人だけ独身を桜花?しつつキャリアウーマン生活をしていますね。
でも地元にいながらも日々の忙しさに追われて会うことはほとんどないみたいです。
だから私が実家に帰ることが集まる合図のようになっています。
今年も帰る前から「いつ帰ってくる?」なんてメールが来ていました。
「うーん、いろいろと予定はあるけど時間は作るから計画しといて~」
「了解~」なんてやり取りをしていたので幹事的存在の友達がお店も予約して待っていてくれました。

「おひさ~元気やった??」「太った?痩せた?」なんて名古屋弁まじりの会話に始まり・・・ビールで乾杯
つまみはやはりこれ
画像 098名古屋名物の手羽先!!
いつも行くお店で昔からあるお店・・・「風来坊」の手羽先。おいしいかったな~~。
なんだかピリッとピリ辛で。
いつもというか去年もこのお店でした。名古屋に帰ったら食べたくなるのはやっぱり手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどん・・・かな~子供の頃から慣れ親しんだ味なんだけど今住んでいる富山県は基本的に赤味噌は使わない土地なのでなかなか普段は赤味噌にありつけないので・・・

学生時代の友達って気がおけなくていいですよね、言いたい放題でも平気だし!
あっというまに楽しい時間は過ぎてしまいました。
若い頃なら「もう1軒行こう~」なんていいながら元気に次のお店に流れたものですが今はみんな家庭があるし子供を待たせてるし・・なにより年齢的な疲れが・・・足を引っ張り・・
で「名残惜しいけどまた会おうよ。」ということで解散・・みんな我が家に帰りました。

でも私はすごく満足で気分よく帰れました。
幹事をしてくれたK美ちゃんありがとうね、また来年もよろしく!!

ちょっとブーだったのがいつものこの方・・・
画像 105またおいていかれたニャリ!お母さんは毎日遊んでます。わたちを忘れてるみたいに・・
いつも姫ちゃんとお留守番なのよ。画像 106ねっ、姫ちゃん。
「・・・ワン

今日も応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/170-45b9984f

