お盆休みのお話は昨日の号外で終結にしたいと思います。

今日は皆さんに質問ですぅ~
みなさんのおうちの猫ちゃんに名前をつけたときどんなきっかけとか理由とかで決めましたか?
みなさんとっても可愛いお名前や何か意味がありそうなお名前をつけていらっしゃるので聞いてみたくて・・
画像 113知りたい、知りたい・・教えてニャン。

わたちは最初ここに来ると決まって用意されていた名前は「マリーちゃん」だったらしい。
お母さんがマリーちゃんっていう猫のキャラクターが好きだからだって。
でも実際にわたちを見てマリーって感じじゃないと思ったらしい・・・(じゃあどんな感じだったんだろうな?)

そうなんです、でも小姫をはじめて見た時の第一印象は「な~んて小さいんだろう!生後50日の仔猫ってこんなに小さいものなの?」と思いました。
捨てられていたこともあってちょっと栄養不足?で痩せていましたから余計にそう感じました。
そこで思ったのが小(こ)が最初につく名前はどうかと思って・・・たとえば小春とか小夏とか・・
でその少し前に実家に犬が来てその犬も私が命名していました。「姫」・・・
「姫ちゃん」っていう響きが可愛くて・・・
(昔マンガで「おはよう姫子」ってありました。知ってます?年代がわかりますねそれとは直接関係ありませんが・・・)
話がそれました・・・が。小をつけてみたら・・小姫お~~いいんじゃない?
という感じで小姫とつけました。

小姫~と呼ぶとこっちを見てくれるようになって「あ~自分の名前がわかってるんだな~」と思ったときなんだかうれしかったです。今は小姫~と呼んだり「こひ!」と意味のない短縮で呼んだり・・でもちゃんと小姫はこっちを見て気が向くと「ニャ~」っと返事もしてくれます。面倒だと尻尾を軽くフリフリ寝たフリしてても尻尾は聞こえてるんだね。
画像 114

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/172-88bd9706

