昨日の「小姫DIARY」の記事の質問にたくさんのコメントいただきありがとうございました。
画像 069みなさんありがとニャン

みなさんのコメントを読んでみなさんほんとうに猫さんを大事に大切に思っているんだな~という気持ちが伝わりました。
結果報告でもありませんがみなさんの回答の結果を少し書きますね。

みなさん名前をつけたときっていうのはそんなに悩んで悩んで考えたという方は少なくてたいていはその子が来る前から決めていた、とかなんとなく呼んでいたら反応したからそのまま名前に定着した・・なんてお話もありました。
中には字画や姓名判断も参考にしたという方もありましたよ。すごいですね。
好きなアーティストさんの名前?ではなくその方の飼っていた猫さんと同じ名前をもらいました、というお話もあったし。
いくつか候補にあげて消去法で最後に残った名前に決めた方、マンガのキャラクターの名前、おいしそうな食べ物にちなんだ名前などなど・・・みなさんほんとにユーモアあり好みありで命名されたんだな~と思いました。
でも総合して言える事はなんだかみんな直感とかインスピレーションとかでひらめいたりする名前がシックリくると感じていたようですね。

このブログに遊びに来てくださる方の猫さんはみんな幸せ一杯ですね。
今日の新聞の読者のページにも「仔猫もらって下さい」とか「里親さんになって下さい」とかっていう記事がたくさん載っていました。そんな記事を見るとなんだか複雑な気持ちになります。
「仔猫ちゃんたちがいい人とめぐり合えますように・・・」と祈る気持ちで一杯になります。
世の中の猫さんがみんな幸せに生きていけたらいいな~と切実に思います。

わたちも生まれたとき捨てられたらしいんだけどその頃の記憶ってほとんどないのよね。物心ついたときにはこのお家にいて人間の家族に囲まれてたからね。「やんちゃ姫だ」ってよく叱られたりもするんだけど可愛がってもらってます。
2010052017380000.jpg
このお家に来たばっかりの頃のわたちです。今と比べてどうかしら??

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/173-b745b397

