みなさんもう8月も終わりだというのに暑いですね
この夏はこの言葉を何度使ったことでしょう

さて暑い季節にはさっぱりしたものが食べたくなるのは人間だけではないかもしれませんね。
うちの小姫も最近お野菜?に目覚めた??といっても・・・これですけど画像 125猫草。
野菜というより草?でも鉢の札には「ワンちゃんネコちゃんの食べる生野菜」って書いてあります。

この草も食べるネコちゃんと食べないネコちゃんがいるみたいですよね。前にいた子はまったく食べなくて見向きもせず結局すぐに枯らしてしまいました。
「そうだよな~こんなツクツクの青臭い草なんて食べないよな・・・」と納得しました。
でも先日実家に行ったとき部屋においてあった観葉植物の葉っぱがすご~く気に入った様子の小姫。
ガジガジ噛み付いていたので「もしかしたら小姫は猫草を食べるかもしれない・・・」と思ったので買ってみました。すると・・・画像 127やってきました小姫さん。
「お~これは姫ちゃんのおうちにあったあの葉っぱに似てるニャリね食べてみるニャリよ。」
画像 128
うん~おいしいニャリ。ガジガジ・・画像 126でもよく見てるとあの小さいお口と小さな歯じゃあの細いツクツクの葉っぱは食べにくいのでは?ガジガジして噛み付いてる割にはあんまりお腹には入ってないような・・・気もしますが・・・
(それを証拠にこの鉢の周りによくちぎられて抜かれたように葉っぱが散らかってます
でも動物はお腹の調子を整える整腸剤のような感覚で草を食べるって聞いたこともありますのでガジガジしたうちの少しでもお腹に入れば十分なのでしょうかね?

小姫、野菜ソムリエを目指す・・・

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/177-7ccf8519

