昨日は歯の抜けた記事にたくさんのコメントありがとうございました。
みなさん我が子のときの様子を思い出してくださいました。
その結果、本には「抜けた歯はなかなか見つけにくいものだ・・・」なんて書いてあったのですがなんとなんとみなさん我が子の歯を「1本はGETしてます~」という方がほとんどでした。
最高の方で3本!!という方もおられましたし「残念ながら1本もないんです」という方もいらっしゃいました。
みなさんすごいですね、「たまたま見つけた」とか「目の前で抜け落ちた」という方からさまざまで中には「1本は持っているけどあと残りはどこに行ったのか気になる・・・」とか「お腹の肥やしになったのでは?」というお話もありなんだか楽しいコメントばかりでした。
みなさんありがとうございました。画像 073お母さんはとても楽しんでいたニャリ。みんな~ありがとニャン・・・

さてどちらが小姫でしょうか?画像 022
画像 017
正解は・・・下の写真です。
上は知ってる方もいらっしゃると思いますが前にいたランです。

似てますか? 最近ますます似てきた気がするんですが・・どうでしょうか?
こんな風に寝る姿も・・・ランはいつもここで寝ていました。画像 134

画像 066こんな感じで・・
こんなにもランにそっくりな小姫がうちに来たことはなにかの縁のような気がしてなりません。
小姫を私に譲ってくださった方はランを譲ってくださった時と同じ方で捨てられた猫などの保護活動をしている方でした。小姫の話を私に持ってきてくださったときも「ランにそっくりな子を保護したんだけどもう一度迎えてみる?もう猫はいらないのなら里親さんを探して里子に出そうかと思っているけど・・」というお話でした。
その頃私は次の子を探していたわけではありませんでした、むしろまだランが帰ってくることを待っていたくらいでした。ランがいなくなってからすでに5ヶ月近く過ぎていました。
でも私は迷うことなく「その子を迎えます」と返事をしました。家族からは「ランがもしも戻ってきたらどうする?」という意見も出ましたが「もちろんそのときは一緒に飼うよ!あたりまえじゃん」という私の意志は当然決まっていました。
しかも小姫は5匹兄弟がいて真っ黒ちゃんとキジトラちゃんの中に1匹だけグレーでちょっと毛足が長くて・・ほかの子とは違う感じだったそうです。まるで「みにくいアヒルの子」のお話のような・・・

すべてが何かの縁だと私は思っています。世の中の偶然っていろいろな要因がすべて一致したとき起こるものだと私は思っています。

小姫ありがとう、あなたはうちを選んで来てくれたんだね、そしてラン・・・あなたは黙ってどこに行ってしまったの?今はどこにいるの?困った家出娘ちゃんですね。
でもきっとあなたが小姫を探して来てくれたんだよね。
お母さんが前を向いて歩いていけるように・・・
大丈夫、お母さんは前を向いて歩き出しているよ、小姫と一緒にね。

小姫画像 084
ラン画像 025

いつも応援ありがとうございます。こらからもよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/179-533d6d59

