         残暑お見舞い申し上げます。
もう9月だというのにまだまだ暑いですね。
昨日は私の住むこの辺りも昼からすごい大雨で雷もすごくて一部地域では床上浸水とか床下浸水とか被害があった地域もあったようです。
これで少し涼しくなってくれるといいですね。

さて昨日のこちらの新聞に「ペット夜間診療開始」という記事が載っていました。
ペットを飼う家庭が増えた半面夜間診療のニーズが高まったことから実施開始となるそうです。
このあたりはまだまだ獣医さんは夜はせいぜい19時くらいで診察は終わりなのが現実です。
ペットを飼っている私たちにとっては夜は案外心細くなるというかペットが夜になって具合が悪くなった場合「どうしよう??朝まで待ってもいいものかな・・?」と迷うこともありますよね。

このシステムはまず獣医師会というところに電話をするとその日の当番病院を案内してもらえるんだとか・・・
受付時間は20時~22時までだとか・・・ちょっと時間が短い気もしますが・・・まぁどこにも駆け込めないよりはいいのかな・・・?

ペットブームの昨今やはり人間と同じで夜でも診てくれるところがあったほうが安心ですよね。一時的な処置でもしてもらえたら次の日の朝まで待ってかかりつけの先生に診せれますもんね。

欲をいえば24時間体勢ならもっといいかな・・・とも思いますけどね。
ペットは人間の家族同様ですもんね。

画像 113病院はイヤだな~ でも苦しかったり痛かったりするのもつらいし~

そういう時は速やかにお医者さんに診せましょうね。画像 057わかった・・・ニャン

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/183-a3bae5f8

