2010.09.08 想像・・・
昨日の「鳴子」の記事にはみなさんからいろいろとコメントいただきありがとうございます。

さて今日の議題・・・(?)
小姫はみなさんご存知の通りママと兄弟と捨てられていた子です。私もママは写真で見ましたがパパはわかりません。外で産んだのかどこかで飼われていたママが子供を産んだから捨てられたのか・・・まったく出生に関しては解明されていないことばかり・・・

そんな中私がずっと想像していること・・・それは小姫はどんな猫さんのmixなんだろう?ということ。
ママは知ってるけどパパはわからない・・長毛なのか短毛なのか?日本猫か洋猫か?
いろいろと想像はふくらみ続けているのですがパパとママのことが知りたいというのも本心なわけで・・・
ママは茶トラのような毛色で短毛で耳は大きく顔は逆三角形、目は真ん丸なとてもメスらしい顔つきのママです。
小姫はママに似ていますが毛の色と長毛っぽいところは似ていません。

私もいろいろな猫さんの特長とかを調べたりしてその特長を総合して考えた結果・・・
小姫はアメショーとメインクイーンとのmixだと勝手に思っている・・・

アメショーの特長としてはマーブルの毛の色と柄・・・目のまん丸なところ・・・
メインクーンの特長としては耳が大きい、耳と耳との間が短い・・尻尾が胴体と同じくらい長い、若干長毛の気あり(?)
画像 144

画像 093前足の縞々模様はアメショーみたいな感じ??


洋猫だと思うのは色・・・日本猫にはあんまりグレーという色はいないらしいです。
洋猫ならロシアンブルーのようにグレーはいるみたいです。
あと三角形の顔。日本猫の場合は案外丸顔で横に広いお顔の子が多い気がします。
病院では「種類はわからないけどたぶん洋猫の血統が入ったmixちゃんですね。」といわれました。

皆さんから見て小姫はどんな種類の血が混じった子に見えますでしょうか?
いろいろと想像はふくらみますよね。
画像 135

いつも応援ありがとうございます。一押しお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/190-a9ca3b36

