2010.09.17 安全地帯??
めっきり秋になりましたね。ついこの前までの猛暑が嘘のようですね。

さて最近の小姫・・・時々姿が見えなくなるのでドキッとするんですが思わぬ近くにいるんです。
ここ・・・画像 184
そう、エアコンの上・・・あんな細い場所に体を長細くして
ジッと下を見下ろしています。
といっても特別外の景色が見えるわけではないのでただ私たちの動きを監視??している・・・
そして自分の興味のあることを見つけるとそれはそれは
すごい速さで飛び降りて走ってきます。
猫の身体能力ってすごいですね。とにかく機敏だし身が軽いし、なにより足音がしないんですよね。
エアコンの上から降りるときはさすがに一発では降りませんがエアコン→カーテンレール→着地
この三段階をすごいスピードでこなします。
猫は群れを作らないから先祖ってやっぱり野生で単独で自分だけを頼りに生きていたんだろうなぁ~・・・と実感させられたりします。

画像 187時々うつらうつらしたり・・・

画像 186高いところは安全な場所だっていうことを誰に教わった
わけでもなく生まれたときから本能的に知っているんだね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/199-04a5ecf3

