ジャジャジャーン!!
画像 189通称「シャカトン!!」というらしい・・・。

今までこのようなものが世の中にあることは知っていましたがなんとなく素通りしていました。
でもこのごろ私がお邪魔するブログの皆さんがわりと持っていることに気づき・・しかもどこのネコちゃんも案外この代物には「ヒット」な反応な様子・・・
「そうか~シャカトンは猫心をしっかりつかむ物なのかもしれない!」と思っていた矢先に近くのホームセンターでペット商品大売出し!などという広告が入ってきた。しかも「シャカトン」も安く売るようで写真まで載っていた・・・「ん~これは見てくる価値あり!かも・・・」と思い昨日行ってきました。


で家に帰って開いてみると・・・すぐにこの通り・・・画像 190

こんなんしたり・・画像 194

こんなんしたり・・画像 196

向こうから覗いていたのでカメラをかまえていると・・画像 191

この通り画像 192飛び掛ってきてびっくり

こんな調子で昨日半日出たり入ったり、疲れたら寝る・・・という感じで・・・
ただ案外この中に隠れていてお尻プリプリッと狙いを定めているようで私たちの歩く足に突然飛びついてくるのでちょっとこのシャカトンのそばを通るときはこっちが警戒しないといけない感じですね。

まぁまずまず食いつきの良かった代物でしたのではなまるデスね


余談ですが・・
今朝の「めざましテレビ」の「どようびのにゃんこ」のコーナーをみた方もおられると思いますが御歳26才というおばあちゃんニャンコが出ていました。多少足腰は弱いもののまだまだ自分で歩くし階段だって登れちゃう・・・
ご飯もちゃんと食べれて・・もちろんカリカリではありませんが・・・
すごく長生きですよね。兄弟がいたんですがその子は23才で虹の橋を渡って逝ったそうです。
兄弟揃って長生きなんですよね。ここまで長寿の猫さんがいるということは猫の寿命ってあってないようなもののような気がしますね。
みんなのネコちゃんが長生きしますように・・・

いつも応援ありがとうございます。みなさんの訪問が励みになっております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/200-29abe404

