先日ブログのお友達の記事の中で旅先で「熊出没注意」とういう看板を見つけてちょっとびっくりという記事が載っていました。
ですよね、熊が近くで出没なんて・・・怖いですよね でもでも・・・私の住むこのあたりは山も近いということもあり毎日新聞にこんな記事が載るんです!

ドン!!2010092120030000.jpg
熊出没情報・・・毎日載ります。
身近にいるんですよね・・実際に遭遇して襲われてケガをしたという人のニュースもたまに見ます。
私は幸い熊には一度も遭遇したことも見かけたこともありませんが・・・
カモシカ、サル、イタチ、タヌキ、野うさぎ・・・etc 見たことがあります。
夜出かけると田んぼや川伝いにタヌキが降りてきていたり冬の雪の中にウサギを見たり・・・
まだまだ自然がたくさんあるんですよね。
タヌキは親子で見かけて子狸が車の前に飛び出してきて急ブレーキを踏んだことがあります。
よく見ると道の反対側に親狸がいました。親のところへ行こうとして飛び出したんですね、きっと。
「引かなくてよかった」と思いました。

画像 129小姫はお外を知らないからタヌキもウサギも見たことないもんね。
見たらやっぱり野生の血が目覚めて追いかけたりするのかな・・・?

このほかに季節によっては「蜃気楼情報」なんていう記事が毎日載る時期もありますよ。
普段当たり前でなんとなく見流してるけどローカルっておもしろいですよね。

画像 130ローカルって?にゃに??

いつも応援ありがとうございます。ぽちっ☆とお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/204-c5f0a2ff

