2010.10.13 秋桜の咲く丘
秋といえばいろいろありますが秋の花といえば秋の桜
「秋桜」がありますよね。
私の住むこの辺りには毎年この秋の訪れを感じさせる
「コスモスの咲く丘」があります。

画像 251どうでしょうか?(ちょっと知らないおじさんが写っちゃってすみません)
見事ですよね。ここは丘というか冬場はスキー場なんです、だから傾斜があるんですよね。

とにかく100万本といわれるコスモスが咲き乱れています。これだけあるとすごくいい匂いが鼻をつつきます。
ひとつひとつよく見てみるとみんな微妙に花が違うので品種が違うんですね。

これは写真では白く見えるけど黄色のコスモス。画像 256

これは花びらが筒状になっている「シーシェル」という品種。ラッパみたいですね。
2010101313530000.jpg

これは「ハッピーリング」という品種。花びらが半八重で完全ではない微妙な八重加減が魅力なんだとか・・2010101313530001.jpg

花びらが二色の花。2010101313570000.jpg

ぼかしのような色の花。2010101313500000.jpg


とにかくどこを見てもコスモス、コスモス・・・でした。画像 255

可愛くて可憐なコスモスに心洗われる気がしました。
ちなみにここは春には水仙が咲いて一面「水仙が咲く丘」に変身するんですが私は水仙は見に行ったことがないので来年こそは行ってみたいと思います。

わたちはお外をパトロールしながら鳥さんを目で追いかけてましたわ。「おっ、飛んだぞ~」画像 178

鳥さんが行っちゃったら退屈だから寝るしかないのよね~画像 203

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/226-c68a1f06

