2010.10.22 早起き小姫
朝の日の出もちょっと遅くなって朝の6時でもまだ薄暗い感じになってきましたね。逆に夕方は5時も過ぎるともう薄暗いし・・・

私はどちらかというと夜型で寝るのも日付が変わってからというのが毎日です。
となると当然朝は弱くなかなかすんなりと起きれません。
しかしこの方はとにかく朝は早い!
多分5時には起きている・・・
画像 269
で一人で遊んでたり寝ている私にちょっかいをかけてきたり・・・
一人で遊んでいるときはたいてい静かにいたずらをしている。ゴミ箱からゴミを出してたり物を落としたり・・・ちょっかいは私の足に甘噛みをしたり・・・

普通なら私は6時に起きれば仕事にも余裕で間に合うしお弁当も作れる。
だから6時に起きたい。でもそうはさせてくれない小姫。
ご丁寧に1時間も早く起こしてくださる。
でも私は小姫をだましだましなんとか6時までは布団から出ないように粘るのですがあちらもけっこう諦めない!
ゴソゴソとねずみでもいるかのような音をたてて悪さをする。
気になって寝れない。仕方なく起きる・・・というのが日課となっています。
いつも小姫の戦略勝ち!

まぁおかげで小姫が来てからというもの寝坊はしなくなりましたが・・・
朝は少々つらい毎日。

ね~小姫、もう少し遅く起こしてくれませんか?あと1時間ほど・・画像 219

な~に言ってるの?どうせ起きなきゃいけないんだから!「早起きは三文の徳」とかっていうんでしょ!(意味は知らないけどさ)画像 015

トホホ・・・猫に諭されるとは思ってもいませんでしたわ。

みなさんのおうちの猫さんたちも早起きですか??

いつも応援&温かいコメントありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/234-986b73cb

