2010.10.23 小姫の儀式
今朝も当然のように早起きだった小姫・・・当たり前のように起こされた私。
というわけで早々とブログの更新です。

小姫はすでに朝寝の時間のようで寝ています。画像 046そりゃそうですよね、朝、早起きですから。

さて今日の議題?ウンチをする前に走り回る小姫について・・・
ときどき小姫はウンチをもよおしたくなるとスィッチON!状態になって走り回ります。
部屋中猛ダッシュで走り回ってトイレに駆け込み座ることがあります。
初めのうちはただ単に暴れてるんだと思っていましたが
よくよく見ているとどうもウンチをする前によく走り回っていることに気がつきました。
でももしかしたらお腹が痛いからかな?とかウンチが硬くて出ないのかな?とかいろいろ考えはしましたが別に
ウンチをした後は何事もなかったかのようだしウンチも悪くない状態みたいだし・・・
ただの癖?小姫なりの儀式??

そんな矢先いつもお邪魔しているブログの管理人さんのところのネコちゃんもウンチをする前にハイテンションになるらしく「ウンチハイ状態」になりますよ~というコメントをいただき「うちと同じかも~」と思い「やっぱり猫にはそんな癖のある子がいるんだな~」と思うとうちも普通かも・・・と思えるようになりまして今はウンチがしたいサインだと思い好きなように走らせてます。

今朝もその儀式は行われ滞りなく用を済ませスッキリした様子の小姫・・・画像 277

しかし今日はコロンッとなにやら床に落ちていた・・・まぎれもなく小姫のウンチでした。
お尻の毛にたまに引っ付けてるんですよね。
それを取るときってへ~んな歩き方するんです、お尻を床につけて前足だけで歩いてお尻を引きづるんです。
初めて見たとき「小姫は歩けなくなったんじゃないか病気になったの?」とびっくりしました。
でもそのときお尻に何かがついてるのが見えてそれを取るためにこすってるんだ!とわかるとその姿が滑稽で笑ってしまいました。
小姫は必死にお尻についたものを取ろうとしてたんだろうけどおかしくて・・・(笑ってごめんね)

いじけてやる・・・画像 147

みなさんちの猫ちゃんはどうですか?なにか癖とかありますか??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/235-55b85155

