2010.10.24 猫の不思議
昨日のウンチの儀式?の記事にいろいろなコメントをいただきありがとうございました。
そのコメントからわかったのは猫はウンチをする前にハイテンションになって走る子とした後に走る子
がいるということとお尻につけたおまけを床にこする行動はお尻におまけをつける子はこすったりして取る子もいるけどそうじゃない子は最初からお尻がトイレの枠からはみでていて場外にウンチをする子が案外いるということでした。
小姫は床にこすっておまけを取るタイプですが場外ウンチは一度もしたことはないんですよね。

猫の習性というのはまだまだいろいろあって奥が深そうですね。
こうしてブログで問いかけるとみなさんいろいろなお話をコメントに書いていただけるので勉強になります。

わたちだけじゃないのよ!ウンチの儀式をしたりおまけをつけたりするのは本能なのよ!画像 233
そうなのかな~~??まぁそういうことにしておこうね。

今朝は冷え込んでいました。ななな~んと私は何ヶ月かぶりに9時まで寝かせていただきました。
早起きの小姫もなんだか静か・・・姿が見えない・・・どこに行ったのかな?
と体を起こしたとき足にカプッと何かが触った・・・めくってみると布団の中にいました。
よっぽど寒かったのでしょうか?

ここのところ散々小姫の早起きを否判していたから
なんとなく気づいて悟ったのでしょうか?
画像 146一応気を遣ったつもりだよ~フン

それはそれはどうも・・・ありがとうございます~

いつも応援ありがとうございます。励みになりますので
ぽちっと一押しお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
fcブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/236-4fbc74c0

