2010.10.26 キャッツアイ
今日は冷え込んでますね。寒いです!そろそろホカペの準備も必要ですね。
さて昨日の朝の情報番組で取り上げていたんですが最近ちまたの若い女の子の間では「キャッツアイメイク」というのが流行っているそうです。
言葉の通りつけまつげやアイラインを引いて目じりを上げ気味にキリッとさせるメイクらしい・・・

今時の女の子たちは今までのようにかわいらしい女の子ではなくカッコイイ女の子にあこがれるそうな・・・
たとえば・・・黒木メイサのような・・・

そもそも人間の顔って大きく分けると犬顔、猫顔、たぬき顔に分かれると思うんです。
犬顔は一番日本人的なお顔・・・
猫顔は柴崎コウさんのような目に力のある感じのお顔・・・
たぬき顔は浅田美代子さんとか榊原郁恵さんのような感じのお顔・・・・
とでも言いましょうか??
でお顔とその人の性格って意外と比例しているような・・・
犬さんは温厚で従順な感じで猫さんは気まぐれで気分やさんで群れを成さないため一人でも平気!
たぬきさんは・・・たぬきの性質がよくわからないのでなんともいえませんが・・・誰にでも好かれそうな・・
誰とでもうまくやれそうな・・・と言った感じでしょうか?

このブログを通して仲良くさせていただいているみなさんにお会いしたことがないのでどんなお顔なのかな?
なんて思ったりするんですが・・・
みなさんはどうでしょう?ご自分は犬顔?猫顔?たぬき顔?どのタイプか?といわれたら
どのタイプなんですかね~?
ちなみに私ノルランは誰が見ても猫顔だと言われます。おまけに性格も猫っぽいって言われます・・・
でも猫は大好きだから悪い気はしないんですけどね。
むしろちまたでキャッツアイメイクが流行っているなら
私はそんなに猫の目を意識したメイクをしなくても普通にしていてもキャッツアイですよ!

あ~でも決して細い目ではなく二重で大きい目ですよ。
若干目じりが切れ長気味に上がってるんです。
だから猫顔に見えるんでしょうね。
でも昔、子供の頃はこのきつい感じが自分で嫌いでコンプレックスに感じていた時期もあったんですよ。
でもいつしかそんな気持ちは消えて今は案外気に入ってます。
これがまた父にそっくりな目なんですよ。だから親にもらった目ですからね、愛してあげないと・・・
なんて思ったりしてます。

小姫はメイクなんてしなくても立派なキャッツアイだよね。ほら!!画像 114
きれいな黄緑色の目だよね!(すみません、久々に親バカ発言です。スルーしてくださいね。)

よかったらみなさんのお顔を自己分析して教えてくださいね。想像力を最大限に広げてみなさんのお顔をイメージしてみたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。みなさんの一押し☆が励みになっております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/238-ce0bdc61

