昨日の「キャッツアイメイク」の記事にたくさんのコメント
ありがとうございました。
その続編でもないのですが昨日また朝の情報番組でやっていたのは「ペットの犬と飼い主の顔は似ているのか?」という話題を取り上げていました。

何枚かの犬とその飼い主の写真を道行く人に見てもらってどのペアが一番似ているか?と聞く調査をやっていました。
「なるほど!言われて見ればみんなどこかしらなんとなく似てるな~」と思いました。
なんとなく目が似ていたり笑った口と犬の口が似ていたり・・・
動物の専門家によれば犬が似てくるのではなく初めから人間は自分に似ている犬に目がいくことが一般的に多いんだとか・・・飼い主は「犬が自分に似てきた」と感じている人がほとんどなんですが実際は逆なんだそうですよ。

人間は普段見慣れた物に親しみを感じやすい生き物だそうです。だから長年見てきた自分の顔は知らず知らずのうちに見慣れて自分で自分に親しみを持っている状態なんだとか・・・
なるほどね~思いました。

さて、犬だけがそうなんでしょうか?猫の場合はどうなんでしょうか?
やっぱり似てくるというか知らない間に自分に似た猫を
最初から求めているのでしょうかね?

私ノルランはこんな寝方はしないと思うんだけどな~??画像 181

こんな顔してるのかな?私・・・画像 166だとしたら可愛いじゃん!な~んちゃってね!
またまた親バカ発言!スルーして下さいね

みなさんはご自分の猫ちゃんと似ていると思いますか??

いつもありがとうございます。みなさんのぽち☆が励みになっております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/239-9b0bc13d

