みなさん、台風の影響はどうですか?大丈夫ですか?
私の住む日本海側ってありがたいことに台風の影響ってめったに受けないところなんですよね。
だからいつも多少、雨は降るかもしれないけどあんまり影響はない感じです。

さて最近の現代病ともいえる「アレルギー疾患」
これは人間はもちろんですが動物でも持ってる子がいるんですよね。ちょっと前までは生まれつきアレルギー体質の場合の発症がほとんどでしたが今はストレスなど精神的なところから発症することも多いようですね。

人間の場合花粉やハウスダストなどが一般的ですが動物の毛などにも過剰に反応する人もいますよね。
最近は犬も室内で飼う方が多いですから部屋に抜け毛が舞っていてそれを吸い込んで何らかの症状として出る場合が多いですね。それにどちらかというと猫は1年中毛が抜けてそれに加えて春や秋には特別よく抜ける換毛期がありますから「猫の毛アレルギー」の方が多いようですね。

私も猫は大好きで昔から一緒に生活していますが
最近・・・ん~ここ数年・・・そう!アラOォーを迎えた頃からどうもかる~い猫の毛アレルギー気味なようで・・・
とくに換毛期は家に帰ると鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・アレルギーの代表的三大症状のフルコースです。
外や会社ではまったく嘘のように治まるんです。
不思議ですよね、やはり家の中は小姫の毛が舞っているんでしょうね。毎日、掃除機もかけてるけどやはり目に見えないものがあるんでしょうね。
でもこの換毛期以外はまったくといっていいほどなにも症状も出ないので今のところは春と秋だけなのかな?

でも私はやっぱり猫ちゃんが好きだからこのくらいの症状なら我慢できるから猫ちゃんとの共同生活はやめられない・・・ある意味「中毒??」猫中毒!!
なんと言われたっていいんです。

2010103009090000.jpg
こんなに毛が生えてるのにどこが抜けてるんでしょうね??

みなさんの中にも動物の毛アレルギーの方はいますか?

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/242-3991a50f

