2010.11.08 手術2日目
昨日は小姫に温かい気遣いの言葉ありがとうございました。
今、小姫がよく寝てるのでその間にPCに向かってみました。

昨日の避妊手術から一夜明けました。
昨晩は一晩つらかったようです。全身麻酔はなかなか完全に切れるには時間がかかって徐々に切れる感じなので
完全に切れたかな?と思ったのは今朝でした。
それまではまず目の焦点が合ってないのに本能で歩こうとするのでフラフラで2・3歩、歩いてはドテっと転がる感じなのでぶつけたら痛いような危ないものは置いておけません。
そして失禁・・・2回ほどしました。
前日は早めに夕ご飯を与えて当日は朝から完全に絶食でしたので胃の中は空っぽでしたがやはり麻酔からさめると吐き気が・・・胃液や唾液ばかり少しずつ吐いて朝まで何回か吐きました。
今日、起きてからは吐き気もないですし、ようやくゆっくりですが歩けます。
おまけに机の上やタワーの上、冷蔵庫の上にジャンプして上がっていました。
私はキズが開いたりしないか心配で・・・「やめて~」っていう感じでしたが人間と違ってダメといってもやりますし
やはり縄張り意識なのでしょうか?一通り見ておかないと気がすまないのでしょうか?

お水は今日からは飲んでいいと許可が出ていましたので朝置いてやると少しずつ飲んでました。
食事は今日の夕方以降許可が出ているので与えてみようかと思いますが食べないようなら無理に食べさせなくていいといわれています。

やはりまだ今日はほとんどを寝てすごしています。
毛づくろいはぼちぼちやり始めてます。
そして先ほどおしっこはちゃんと自分のトイレで1回大量にジョ~っとしていました。
砂カキカキはしていませんでした。やりっぱなしですね。

ちょっと痛々しいですが今日の小姫です。
画像 313一応舐めることが化膿の原因になりやすいそうなので術後服を着せています。

まだちょっとボーっとした感じですね。画像 314

今日は私も仕事の休みをもらっていたので一日しっかり看ています。介護休暇ですね。

応援ありがとうございます。小姫がんばっています!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/251-98a89758

