今日は全国的に黄砂が降ったようで外はなんとなくモヤっとしていたし車は黄色い砂で真っ白!
私は黄砂もどうも体に合わないようで鼻炎と目のかゆみに襲われるので必要以外は外出は控えていました。

さて小姫もやっと術後服が脱げて約1週間ぶりに全身毛で覆われた小姫の姿を見ました。
画像 324術後服を脱いだら途端にもう~暴れはじめて飛んで跳ねてジャンプして・・・
毛づくろいもまんべんなくすることができて本来の猫の姿に戻ったようです。

術後服があるだけであんなにおとなしかったのか?
キズの痛みでおとなしかったのか?
確かに術後数日は痛みでおとなしかったんだろうけど
ここ2・3日は術後服のせいで動きにくかったからおとなしかったんだと思うなぁ~~。

キズ口の写真です。画像 326


でも今回の手術のあとほんとにお世話になった術後服。画像 325
空いている穴に手と足を入れて背中で縛るというとても簡単な収縮性のあるガーゼの生地でできていて着ていても小姫の動きにあわせて布が伸び縮みしてくれる服。
キズを舐めれないように保護してくれた服・・・でも小姫はその服に噛み付いたり引っ張って伸ばしたり・・・
そのおかげで日々、端の方から糸がほつれてきたり時にはチッコがかかってぬれたり・・だんだん汚れたり・・・
どんな困難があっても小姫のキズをカバーして守ってくれた術後服。
それも今日でお別れ。お役目ご苦労様でした。
このあとちゃんとお洗濯をしてきれいにしてタンスの中で休ませてあげたいと思います。

術後服さんには
「数々の小姫のひどい扱いをお許しください。お世話になりありがとう。」
と言いたいです。

この1週間ほんとにみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日様子を見に来て温かい励ましのコメントをいただき
ありがとうございました。
おかげさまで避妊手術も無事終了ということでこれからはまた徐々にいつもの生活の様子を書いていこうと思います。
これからも今まで同様「小姫DIARY」をよろしくお願いします。

いろいろお見舞いいただきありがとうございました。おかげさまで元気になりました。 byノルラン&小姫

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/256-00bd572e

