今日はなんだか風も強く雨の一日になりそうな北陸です。寒さは少し和らいでますね。

さて数日前にも記事にした猫のきもちの付録の
「ねこぶくろ」・・・
なかなかお気に入りのようでよく活用している小姫。
でも最近この袋を「隠れ蓑」のように使っている小姫・・・・
姿が見えないな~と探してこの袋の前を通りかかると中から飛び出してきます。
びっくりしてこっちが飛び上がることもあります。
そのうち腰を抜かすのではないか自分が心配です。
画像 350
私も学習能力があるところを見せ付けようとちょっと前に隠れていることを想定して袋を覗いてみたとき・・・
今度は顔に向かって飛び出してきたんです!
これはちょっと危険でした。
猫は目が合うと目に向かってくる習性があるようで・・・
この場合はまさか覗かれると思っていなかった小姫が
危険を感じたのでしょうね、顔に向かって飛び出してきましたから。

恐るべし猫です。身を守るためには手段を選ばないというか・・・さすが狩りをする動物です。
なので絶対に袋は覗かないことにしました。なにか紐状のものを袋の前に垂らすと一発で出てきますね。
これも猫の本能を利用したおびき寄せ術とでもいいましょうか??

頭から入っても器用に袋の中で回転してるみたいですね。画像 351
ほらね!画像 355頭から出てきました。

紙の袋なのですぐにビリビリかと思っていましたが案外大事に使ってるようですよ。
でもやっぱりちょっとかじってる・・・画像 356これも本能でしょうね、何でもとりあえずかじってみる!

普段はこんなに可愛い?顔してるけど・・・(親バカ!発言ですね。)画像 352

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/264-93d12711

