2010.11.23 癒しのねこ
毎週月曜日の夜中に「ネコナデ」というショートドラマをやっています。
多分首都圏ではずいぶん前(2008年)に放映されていたのではないかと思います。
このドラマなんともおもしろいのですが「あはは~」と笑うおもしろさではなく「クスッ」とか「プッ」いう
笑いがあるドラマで・・・

ある会社の堅物で部下にも嫌われがちな課長がある日、捨てられた猫と出会い飼うことになりだんだん毎日が猫なしではいられないようになり会社にいても部屋で留守番中の猫を移動カメラでPCから見ているという始末。
もちろん会社では猫を飼うような優しい人間だとは思われていないので周りにはそれを隠して堅物で仕事のできる厳しい上司で通している。
初めは拾った仔猫一匹だったのですがお留守番中寂しいのではないかとネットでもう一匹買って2匹にして
いつしか毎日猫を生きがいにしている自分に気づく・・・

そのドラマに出てくるネコちゃんは普通の茶トラのネコちゃんとキジトラのネコちゃんなんだけどかわいいです。
猫ってやっぱり癒しだな~堅物な人間の心も溶かしてしまえるなんて・・・
ストレス社会や高齢化社会の今「アニマルテラピー」とかって動物と触れ合うことによって病気の人に精神的な安らぎや心の安定を与えられたり
猫も人間とはつかず離れずの微妙な距離をうまく取って生きていく動物だから毎日一緒にいるといるだけで安心したり気がつくと近くにいてくれたり・・・神秘的な部分をたくさんもっていますよね。

画像 354小姫も毎日いたずらでやんちゃで手に負えないこともあるけどやっぱり静かにそばにいてくれたりもするしそばで寝ていたりする姿を見ると愛しくて・・・
ずっとずっと一緒にいようね!って思わずにはいられないですよね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと☆お願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/266-4d6211b6

