2009.10.16 ハンターラン
ランは獲物を狙うときひげがピーンと開いてさらにひげの付け根がふくらみます。写真でみてもらうとわかるかな~?
2009032301100000.jpg
なんとなく普段の顔と違うんですよね。猫はひげで距離や自分が通れるかどうかの幅を測ったりしているそうです。危険物も察知できるそうですよ。恐るべし「ひげ力」ですよね。だからひげを切られちゃうと大変なそうな・・・ランは脱走経験者で帰ってきたとき片方だけひげが切られていました。動物病院の先生には「多分心無い人に切られたんだろう」と言われました。「じきに伸びるから心配はいらないですよ。」といわれましたが「ひげが無いことは猫にとっては不便かもしれないですね。」と言われました。なのでひげは人間が思っている以上にとっても大事みたいです。
↓↓↓
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/27-43ad8fd8

