上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はと~っても強風で雷が鳴り雨が降り夜はとうとう
みぞれがちらついて大荒れだった北陸地方。
とうとう本格的な冬の足音がすぐそこまできてる感じです。
この時期に鳴る雷は「ブリおこし」といわれ日本海に厳しい冬がやってきたことを知らせると言われています。
このブリおこしが鳴るともういつ雪が降ってもおかしくないし、たいてい近いうちに初雪が降ります。
予報によると来週は雪だるまマークが並んでいました。

こう寒いと、とうとう現れたのが・・・アンモニャイト画像 384どうでしょうか?
わりときれいなアンモニャイトの出来上がりではないでしょうか?

これはなりかけ・・・って感じ??画像 383

これもある意味冬の風物詩?といえるのでしょうかね。
みなさんのおうちも猫さんのアンモニャイトが現れたら冬の訪れの証かもしれませんね。

今日はおまけも撮れました。クロワッサン!画像 385そう見えるのは私だけかしら?
(ついなんでも食べ物に見えてしまう食いしん坊ノルランです。)

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/277-09e1a905

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。