もう12月も半ばに差し掛かり年末に近づいてきましたね。
外もあの夏の猛暑が嘘のように寒々としてきました。
部屋もホカペに加えてヒーターを出しました。
生まれて初めて見るヒーターに初めはビビリ気味だった小姫ですが慣れてきたら暖かいものだと学習したのかこんなことをするようになりました。画像 411

熱くないの?
画像 412

なにか言いました?
画像 414暖かいのは分かるけど危なくない?

ちゃんとお母さんが見ててくれてたらいいじゃん!
画像 413
ま~そうですが・・・(やっぱり自分が最優先なのね?)

しかし猫は案外賢い動物で電気が入ってなければ乗らないんですよね、乗ると鉄板が逆に冷たいんですよね。
でもこのヒーターを踏み台にタワーに乗ることがあるのでそのとき足でスィッチを押しそうなのでお留守番の時は
チャイルドロックというボタンでロックをかけて小姫が過って足で押しても電源が入らないようにしてあります。

猫と生活をしているといろいろと注意することも多いですよね。特に留守をするときは。
猫に思わぬ事故がおきないようにしてあげることは私たち人間の義務ですよね。

いつも応援ありがとうございます。ぽちっと☆していただけたらいうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/287-d41bff31

