2010.12.14 待つ猫
このドアは部屋のドアで家族が出入りするドア・・・部屋を出たときは必ず閉めるというのが我が家の鉄則です。
なぜならちゃんと締まっていないと小姫は体をドアにもたれかけて体重でフワァ~と開けてしまうからです。
部屋を出ると玄関に通じる廊下ですので脱走防止のためにもドアはちゃんと締めることにしてます。
ここから家族が出て行くと小姫はこうして戻ってくるのを待つんです。
画像 418

あまり戻ってこないとニャ~ニャ~っと鳴きます。
それでも戻ってこないと・・画像 417これはドアの真ん中がすりガラスになっているのですが
ここに爪を立てて引っかくんです。
そうするとあのいやな「ギィ~」っという音・・・
わかりますか?ガラスに爪を立てると鳴る音、あれが聞こえるんです。「いや~やめて~小姫・・・」

だって誰も戻ってこないんだもん。画像 419うん~出かけちゃったのかもよ・・・

ふ~ん、そうなの・・・??つまんないな・・・画像 341また戻ってくるのを待とうね。

いつも応援ありがとうございます。温かいコメントが励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/289-9f9ec03a

