2010.12.19 キレた猫
昨日は朝9時半に自宅を出て滋賀県大津市まで行ってきました。
私が住むところからは車で高速に乗って片道3時間半くらいです。
石川から福井を通るのですがあの辺りは山もあり海もあり福井は雪がうっすら積もっていたので寒い地域なんですね。
そこに行った目的は息子のアイスホッケーの試合の応援のためでした。試合の勝敗結果次第で帰り時間が違ってくるので帰宅が遅くなることが予想されました。
案の定帰ってきたのは夜中の1時半でした。

その間留守番をしていた小姫・・・ふだんから留守番はしてるのでいつもよりちょっと時間が長いお留守番になるだけだと私は軽く思って出かけました。

帰ってくるといつもは玄関の鍵の開く音がすると
「ニャーニャー」鳴く声が聞こえるのですが今回は鳴き声もしません。
「おとなしく寝てるのかな~」と思いつつ部屋のドアーを開けて電気をつけてみると・・・
ホカペはめくれ上がりくちゃくちゃ、トイレの石は飛び散り水は半分こぼれて・・・次に目に入ってきたものは・・画像 430分かりますか?お菓子なんかに入っている乾燥剤・・・
ひぇ~こんなものがどうして・・??

机の上においてあったお菓子のタッパが下に落ちて蓋が開いているではありませんか・・・
どうやらここから出てきた乾燥剤のようでした。
おまけに歯形までついてかなり噛んだりして遊んでた
様子・・・
「え~食べちゃったの?どうしょう~?!」
幸いまだ袋はまだ破れてないみたいだし中身は出てきてないようでしたのでちょっと安心。

やっぱり猫も分かるんですよね、いつもよりお留守番の時間が長いって。だから怒ってやったいたずらだとしか思えませんでした。
ご飯もちゃんとまだお茶碗に残っていたからおなかがすいていたわけではないだろうし・・・
おまけにしっかり起きていて寝ていた感じではなさそうでしたし。

ふん!私は知らないわよ!画像 431うそ~わざとでしょう??(この目つき、怒ってますよね。)

寝ていなかったのか今朝はかなりお寝坊な小姫でしたが・・・起きてからは何事もなかったかのように
機嫌よく遊んでいましたが・・・

ばぁ~!画像 429

何してるの~?画像 428今朝はご機嫌だね、小姫。

うちのお嬢様は長時間一人にはできないということがわかった長い一日でした。

いつも応援ありがとうございます。ぽちっ☆としていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/295-b1e73038

